IG Arena 公式アプリについて
アプリを登録するとできることを教えてください。
アプリでは以下の機能をご利用いただけます。詳細は、こちらのアプリのご案内をご確認ください。
・IGアリーナからの特別なお知らせやイベント情報、館内で利用できるクーポンなどの受け取り
・館内の飲食店舗で利用できるモバイルオーダー
・IGアリーナで行われるイベントのチケット購入・発券
・館内のWi-Fiへの接続やマップの閲覧
アプリ利用までの手順を教えてください。
アプリでモバイルオーダーやチケットサービスをご利用になるには、IGアリーナアカウント登録が必要となります。
※IGアリーナアカウント登録にはdアカウントが必要です。
1.こちらにアクセスし、お使いのスマートフォンに対応した「アプリストア」より、「IG Arena公式アプリ」をインストール。
2.インストール後アプリを立ち上げる>「dアカウントで利用開始する」ボタンよりdアカウントログイン。
※dアカウントをお持ちでない方は「dアカウントを作成して利用開始する」よりdアカウントの発行をお願いいたします。
3.dアカウントログイン後、そのままIGアリーナアカウント登録を行ってください。
アプリを利用するにはアカウント登録が必要ですか。
一部サービスは未ログインでご利用いただけますが、モバイルオーダーやチケットサービスはIGアリーナアカウント登録が必要です。
詳細は、上部の「アプリ利用までの手順を知りたい。」をご確認ください。
アプリからのお得なお知らせ・クーポンなどの通知の受け取り方法を教えてください(位置情報検知について)。
位置情報の検知や、通知設定をONにすると、アプリからお得なお知らせや楽しいコンテンツをお届けします。
以下の手順で設定を行ってください。
■iPhone
1.「設定」>「Bluetooth」よりBluetoothをONにします。
2.再度、「設定」>「アプリ」>「IG Arena」の順に選択します。
3.「位置情報」を「常に」に設定します。
「通知」をタップしてONにします。
■Android
1.「設定」>「機器接続」>「接続の設定」>「Bluetoothの使用」>「Bluetoothを使用」をONにします。
2.再度、「設定」>「アプリ」>「IG Arena」の順に選択します。
「通知」>「IGアリーナアプリのすべての通知」をONにします。
アプリで「バージョンアップのお知らせ」が表示されています。
アプリのバージョンアップが未実施の場合、アプリ起動時に「バージョンアップのお知らせ」が表示されます。
「バージョンアップする」をタップして最新版にアップデートを行ってください。
※アプリのアップデートができない場合は、下部の「推奨環境を教えてください。」をご確認ください。
アプリのアップデートができません。
携帯電話の機種変更をした際の手続きを教えてください。
機種変更いただいても、以前よりご利用いただいておりましたdアカウントとパスワードで、アプリをそのままご利用いただけます。
お忘れ物について
忘れ物をした際はどうすればよいですか。
イベント当日中の忘れ物はお近くのスタッフへお尋ねいただくか、イベント主催者へお問い合わせください。
イベント翌日以降は、IGアリーナHPのお問い合わせフォーム よりお問い合わせください。
アクセスについて
IGアリーナへの行き方を教えてください。
名古屋市営地下鉄名城線「名城公園駅」出てすぐ、名古屋市営地下鉄名城線「名古屋城」駅徒歩10分、名古屋市営地下鉄鶴舞線「浄心駅」徒歩約18分
詳しくは、アクセスページ をご覧ください。
なお、名城公園駅及びアリーナ周辺は現在工事中につき通行に制限がありますので、終演後等混雑時は他の駅を案内させていただく場合がございます。
アリーナに駐車場や駐輪場はありますか?
駐車場:ご用意がございません。公共交通機関でお越しください。障害者等⽤駐⾞場に関しては、公演によって異なりますので、イベント主催者へお問い合わせください。
なお、アリーナ周辺道路及び近隣店舗への駐車は絶対にお止めください。
駐輪場:イベントによって異なります。イベント主催者へお問い合わせください。
タクシー専用乗降所はありますか?
常設のタクシー専用乗降所はございません。
障がい者手帳をお持ちの方で、公共交通機関での来場が難しい方はイベント主催者へお問い合わせください。
チケット・座席について
チケットの購入方法やイベント内容を知りたいです。
チケットの購入方法は公演によって異なりますので、イベント主催者にお問合せください。
イベント内容については各イベントのオフィシャルサイトをご覧ください。
イベント情報 をご覧ください。
事前に座席位置を確認したいですがどうすればよいですか?
座席情報 をご確認ください。
なお、座席の配置はイベントによって異なりますので、イベント主催者へお問い合わせください。
当日券の販売はありますか?
イベントによって異なりますので、イベント主催者へお問い合わせください。
チケットを紛失してしまったのですが、入場できますか?
イベントによって異なりますので、イベント主催者へお問い合わせください。
【購入について】チケットの購入方法を教えてください。
オンラインでご購入いただけます。IGアリーナ現地での販売は実施しておりません。
詳細は、IGアリーナチケットの購入ガイド(先着販売)をご覧ください。
【購入について】購入できるチケットの種類を教えてください。
IGアリーナで開催されるイベントのチケットをご購入いただけます。
※一部チケットのお取り扱いの無いイベントもございます
チケットの種類はイベントによって異なります。
詳細は、イベント日程から対象の公演をご選択いただき、イベント詳細ページよりご確認ください。
【購入について】抽選の申込方法を教えてください。
オンラインでご購入いただけます。IGアリーナ現地での販売は実施しておりません。
詳細は、IGアリーナチケットの購入ガイド(抽選販売)をご覧ください。
【購入について】チケット販売日を教えてください。
チケット販売日程はイベント日程によって異なります。
詳細は、イベント日程から対象の公演をご選択いただき、イベント詳細ページよりご確認ください。
【購入について】当日販売はありますか。
当日販売の有無は、イベントによって異なります。
詳細は、イベント日程から対象の公演をご選択いただき、イベント詳細ページよりご確認ください。
【購入について】こどもの観戦は何歳からチケットが必要ですか。
イベントによってチケットの購入が必要となる年齢の条件が異なります。
詳細は、イベント日程から対象の公演をご選択いただき、イベント詳細ページよりご確認ください。
【購入について】会員登録完了メールまたは購入完了メールが届きません。解決方法を教えてください。
アドレスの入力間違いや、お使いのメールサービスによる迷惑メール防止機能等によりメールが届かない場合や、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合があります。@ig-arena.jp @ig-arena.venue-ticket.jpドメインのメールが受信できる設定になっているかどうか、ご確認をお願いいたします。
【購入について】利用できる決済方法を教えてください。
【チケットサービス】
d払い、クレジットカード決済(※)、セブンイレブン決済、PayPayをご利用いただけます。
※クレジットカード決済では、VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubの各カードがご利用いただけます。分割払いやリボ払いはご利用いただけません。
【受け取りについて】チケットの受け取り方法を教えてください。
チケットは、電子チケットでのみ、お受け取りいただけます。
IGアリーナアプリをダウンロードの上、アプリアカウントでログインしていただき、電子チケットを表示していただけます。
IGアリーナアプリは2025年7月以降(予定)にダウンロードいただけます。
【受け取りについて】分配されたチケット受け取り用URLから受け取りができません。
元のチケット所有者様の操作により、受け取り用URLが無効となっている可能性がございますので、元のチケット所有者様へご確認をお願いいたします。
また、アクセスエラーなどで受け取れない方は、以下が原因と考えられます。
・URLの有効期限が切れている
・同じイベントのチケットを既に持っている
上記の場合、受け取りができないケースがございますので、ご注意ください。
【入場について】一度退出しても、再入場することはできますか。
イベントによって、再入場可否の条件は異なります。
詳細は、イベント日程から対象の公演をご選択いただき、イベント詳細ページよりご確認ください。
【入場について】チケットQRコードのスクリーンショット画面でも入場できますか。
スクリーンショットではご入場いただけません。
必ずご自身のアプリアカウントでログインしていただき、電子チケットのQRコードを表示していただきますようお願いいたします。
【イベントが中止となった場合の対応について】試合が中止となった場合、どのように返金されますか。
公演が中止・延期・内容変更となり、主催者が払い戻しの受付を決定した場合に払い戻しを行います。
お支払い方法等によって、手続きが異なります。詳細は順次ご案内させていただきます。
【イベントが中止となった場合の対応について】中止となったイベントのチケットは振替イベントで使えますか。
イベントによって異なります。詳細は、主催者のご案内ページをご確認ください。
【分配について】同行者にチケットを分配する方法を教えてください。
詳細は、QRチケットの分配方法をご確認ください。
【分配について】同行者がスマートフォンを持っていないため分配できません。
分配ができない場合には、チケットをご購入いただいた方と一緒にご入場いただけます。
チケットご購入者様は、ご自身の電子チケットと、同行者様の電子チケットを入場口で表示していただきますようお願いいたします。
【リセールについて】チケットのリセール出品方法を教えてください。
IGアリーナの公式リセールサービスより、リセール出品いただけます。
詳細は、リセールサービスの使い方をご確認ください。
※一部イベントにて、リセールサービスがご利用できない場合がございます
【リセールについて】分配されたチケットのリセール出品方法を教えてください。
分配で受け取ったチケットは、元のチケット所有者様からのみ、リセールいただけます。
なお、分配で受け取ったチケットは、チケットの元のチケット所有者様に戻すことができます。チケット画面内の「返却する」ボタンをタップし、チケットを返却してください。
【その他】チケットサービスを利用するにはアカウント登録は必要ですか。
一部機能は登録せずにご利用いただけますが、チケット購入にはアカウント登録が必要です。
【その他】クーポンの使用方法を教えてください。
クーポン使用方法はクーポンの使い方ガイドよりご確認ください。
【その他】決済方法を教えてください。
d払い、クレジットカード決済、セブンイレブン決済、PayPayからお選びいただけます。
※一部受付において、決済方法を制限する場合がございます
詳細は、下部の「利用できる決済方法を教えてください。」をご確認ください。
【その他】領収書の発行方法を教えてください。
領収書は、チケットサービスの「マイチケット」より発行いただけます。
【その他】購入したチケットの確認方法を教えてください。
チケットサービスの「マイチケット」よりご確認ください。
【その他】購入したチケットのキャンセル、変更はできますか。
購入後のキャンセル、日付変更は承っておりません。
ご不要となったチケットは「リセールサービス」にてご出品いただけます。
※一部イベントにて、リセールサービスがご利用できない場合がございます
【その他】チケットに関するお問い合わせ先を教えてください。
詳細はこちらのページをご確認ください。
イベントについて
グッズを買いたいのですが何時から販売しますか?
イベントによって異なりますので、各公演のオフィシャルサイトをご覧ください。
施設について
アリーナに持ち込めないものはありますか?
下記のとおり定めております。
【飲食物】
1. 本施設へは、飲食物の持ち込みは原則、禁止とさせていただきます。館内でご購入ください。
2. 熱中症対策のため、ペットボトル・水筒のみ持ち込み可能です。ただし、ペットボトル・水筒であっても、アルコールの持ち込みはできません。
3.本施設へは、原則ビン・缶の持ち込みはできません。
4. イベントに準じて、飲食物持ち込み不可エリアが発生することがあります。
5. 離乳食、ミルク、アレルギー対応の食事の持ち込みは可能です。
1. キャリーケース等のキャスターが付いた荷物は持ち込みいただけません。
2. 持ち込み可能なお手荷物のサイズは、座席とお客様の足の間に入る大きさまでです。
3. 本施設へは、ペットは原則同伴できません。ゲージなどに入れてある場合もお断りします。
4. 盲導犬・介助犬・聴導犬などは入館できます。
1. 本施設への危険物および他のお客様に危害を及ぼす恐れのある物の持ち込みは禁止です。
① 銃砲等剣類
② 爆発物
③ 毒物及び劇薬
④ 花火類(玩具花火、クラッカー、発炎筒など)
⑤ 石油類など引火しやすいもの(ガソリン、軽油、灯油など)
⑥ 他人に危害を及ぼす可能性のある物(無許可の旗竿など)
2. 施設内で危険物を見かけた場合は、すぐにお近くの警備員にお声掛けください。
3. 本施設では、危険物のお預かりはしません。
アリーナで禁止されていることはありますか
・カメラ、ビデオを用いた以下のようなイベントまたは他の来場者へ迷惑となる行為
(例)
・フラッシュを使用しての撮影
・イベントのルールに反した撮影及び機材の使用
・通路など他のお客様の迷惑となる場所での撮影
・商行為目的での無許可での撮影
・スタッフや警備員と同じような服装、その他公序良俗に反する服装、またフルフェイスヘルメット等顔が見えない状態での入館
・小型無人機(ドローン等)の持ち込み、ならびに本施設の敷地内上空における無許可での飛行・撮影
・アリーナ敷地内での無線機の利用
・その他アリーナまたは他の来場者へ迷惑となる行為
飲食店舗はありますか?
館内1F、2F、4Fに飲食店舗がございます。
イベントによって営業時間や営業の有無が異なります。
客席で飲食はできますか?
客席での飲食は可能です。
ただし、イベント主催者の判断により異なる場合がありますので、イベント主催者へお問い合わせください。
飲食店舗では現金で支払いできますか?
当施設は完全キャッシュレスとなっております。
アリーナ内の飲食店舗では、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、Diners、AMEX)、 電子マネー(iD、WAON、nanaco、楽天Edy、QUICPay、交通系ICカード)、QRコード決済(d払い、PayPay)でのお支払いが可能です。
喫煙所はありますか?
常設の喫煙所はございません。
イベントにより仮設される場合がございますので、イベント主催者へお問い合わせください。
授乳スペースはありますか?
メインアリーナには2Fに2ヶ所、4Fに1カ所、サブアリーナには1Fに1カ所ございます。
託児施設がありますか?
託児施設はございません。
コインロッカーはありますか?
場外に3か所、場内に3か所ございます。なおイベント開催日のみご利用いただけます。
・コインロッカーは事前予約の場合は予約した時点から課金されます。事前予約する場合は専用アプリが必要です。
・専用アプリのダウンロードや、サイズのご確認は以下のサイトからご確認ください。
IGアリーナ | SPACER
・また現地で直接ご利用いただく場合は、交通系ICカードでのお支払いのみの決済となります。
車いす席はありますか?
イベントによって場所が異なりますので、イベント主催者へお問い合わせください。
アカウントについて
アカウント登録の年齢制限はありますか。
日本国外の携帯電話番号をご利用されている場合は、個人情報保護観点から以下の年齢制限がございますのでご了承ください。
・16歳以上:制限なし
・13歳~15歳:親権者氏名・続柄の記入と同意
・12歳以下:ご利用いただけません
ログインできません。
dアカウントのパスワードを忘れた、ロックがかかってしまった場合などは、dアカウントポータルサイトに解決策がある場合がございますので、こちらをご確認ください。
上記以外の場合は以下の解決方法をお試しください。
・アプリ「Home」タブの「Login」よりログインを行う
・アプリを一度閉じてからアプリを再度起動し、ログインを行う
・通信環境のよいところで端末を再度起動し、ログインを行う
・時間をおいてからアプリや端末を再度起動し、ログインを行う
以上で解決しない場合は、お手数ですがIGアリーナ公式サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまいました。
dアカウントポータルサイトよりパスワードの確認ができます。ドコモ回線契約の有無によって確認手順が異なりますので、こちらよりご確認ください。
登録情報の変更方法を教えてください。
以下の手順で変更が可能です。
【Webブラウザからご利用の方】
1.チケットサービス、飲食サービスからアカウント画面に遷移
2.「MyAccount」>「登録情報の変更」より変更ができます。
1アカウントへの同時ログインはできますか。
1つのアカウントで複数の端末にログインが可能です。
アカウントのログアウト方法を教えてください。
以下がログアウト方法です。
PC・タブレット端末・スマートフォンを複数人・複数アカウントで利用する場合は、ブラウザ上のログイン履歴・Cookieを完全に削除してください。
【Webブラウザからご利用の方】
1.チケットサービスからアカウント画面に遷移
2.「MyAccount」>画面下部「ログアウト」をタップします
3.「ログアウトしてサービスに戻る」からログアウト
アカウントの退会方法を教えてください。
以下が退会方法です。
【Webブラウザからご利用の方】
1.チケットサービスからアカウント画面に遷移
2.「MyAccount」より「退会」をタップし手順を進めてください
なおdアカウントの削除方法は株式会社NTTドコモが提供するdアカウントポータルサイトより確認できます。
こちらよりご確認ください。
アカウントを退会すると、どのような影響がありますか。
アカウント退会の際は、以下の注意事項をご確認ください。
・退会後、お客様のアカウント情報は一切復元できません
・アカウント情報は、退会依頼をいただいてから数日後に削除されます
なお有効なチケットをお持ちのお客様や、未受け取り商品があるお客様は退会することができません。
dアカウント・dポイントについて
dアカウントを削除したいです。
dアカウントポータルサイトよりアカウント削除方法が確認できます。
ドコモ回線契約の有無によって手順が異なりますので、こちらよりご確認ください。
dアカウントを新規登録しました。アプリアカウント作成のほかに何ができますか。
dアカウント作成後、IGアリーナでモバイルオーダーやセルフレジを利用して飲食物を購入すると、dポイントをためたり、つかったりすることができます。また、dポイントは街のお店でもご利用いただけますので、別途株式会社NTTドコモが提供するdポイントクラブアプリ・d払いアプリをあわせてご活用ください。
※dポイントクラブアプリやd払いアプリに関するお問い合わせは、株式会社NTTドコモへお問い合わせください。
dアカウントでログインをしようとしたところ、「新しいdアカウントを作成してください」とエラーダイアログがでました。
本サービスではセキュリティ強化のため、ご利用のアカウントではアプリにログインいただけません。
SMSを受信可能な携帯電話番号と、dアカウント作成にまだ利用されていないメールアドレスをご用意の上、IGアリーナアプリログイン画面より新たにdアカウントを作成してください。
その他
推奨環境を教えてください。
■PC
・Microsoft Windows
Windows10以上
Google Chrome(最新版)およびMicrosoftEdge(最新版)
・AppleMacOS
MacOS14以上
Safari(最新版)
※モバイルオーダーサービスはスマートフォンでのご利用を前提としております。PCやタブレットでのご利用は推奨しておりませんのでご了承ください。
■スマートフォン
・Android10以上
Google Chrome(最新版)
・iOS 16.4以上
Safari(最新版)
サービスを利用する際に、通信料はかかりますか。
ご利用にはデータ通信が必要となります。データ通信費はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※通信費はご利用の携帯会社・ご契約状況により内容が異なります。詳細は、ご契約の通信会社様へお問い合せください。